マリンバジャーニー! もうすぐクリスマス!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ
スポンサーサイト

もうすぐクリスマス!
12.14 Xmas Tree from Dicks mom 324833_2641534612115_1668085077_2405112_662745760_o

わぁ~!
もうすぐクリスマスだぁ~!

私のアパートには一年中この小さなクリスマスツリーを
”なぜか?”飾っていました。

このクリスマスツリーはDickのお母さんの時代ので・・
昨年ツリーがない私の家をみかねてDickがボストンから持参してくれました!

ちなみにボストンにはこの何倍も大きいクリスマスツリーを飾ります。

でも私はこのノスタルジックなツリーが大好き!
なので一年中窓のところに置いています。

さて・・・

今朝は早々にチック・コリア氏からメールあり・・

チックはやっと長~いツアーから開放されて
自宅に戻ってこれて嬉しいという知らせと・・
今から私への新曲に取り掛かるということで色々と質問事項?!

使用してるマリンバの音域のこと・・
私の曲への希望などなどわんさか!

お互いに一致したのは・・

”Groove and Melody”は不可欠!

これは本当に嬉しい!

そして私からの注文として・・

*バンドでも演奏できるように・・
ベースとドラムをオプションで加えてもらうこと。

*4月カーネギーでの世界初演時はクラリネットとマリンバのDuoだけれども
マリンバだけでも演奏できるようにクラリネットのパートがない
バージョンも書いてもらうこと。

それから・・
ナント!
近くチックの自宅に行き色々と打ち合わせする約束をしました!

Wow!!!!
エキサイティング!

今夜はイリディアムでのL'Imageを聴きに行きます。

スティーヴ・ガッド、マイク・マイニエリ、トニーレビン、デビット・スピノザ、
ウォーレン・バーンハート氏ら5人のユニット!

久しぶりに皆との再会&たくさんの新曲も聴けるということ?!

とっても楽しみ!

時差ぼけもなんだかなくなったみたい?!








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



