マリンバジャーニー! L'Image&取材インタビュー!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ
スポンサーサイト

L'Image&取材インタビュー!
昨夜はイリディアムへL'Imageを聴きに行きました!

メンバーは皆レジェンドでマスター!

スティーヴ・ガッド
マイク・マイニエリ
トニーレビン
ウォーレン・バーンハート
デビッド・スピノザ

の5人。

昨夜は一人で行きスティーブのゲストだったので
ドラムがよく見える一番フロントのテーブルで聴けました。

初日の1セットだったのに・・・

本当に本当に素晴らしかったぁ~!!!!

凄かったです。

まずアンサンブルが完璧!

一人一人がマスター達なので
音楽がとっても深い・・

今回は各メンバーによる
新曲ばかりでメチャ素敵な音楽ばかり!

特にマイク・マイニエリの”RUBY"と
ウォーレン・バーンハートの”MERCY IN THE WIND”
には涙がでて感動・・・

マイクといいウォーレンといい・・
一音一音に心をこめて演奏する姿に
まず心打たれます・・。

各ソロも無駄がなくパーフェクト!

スティーヴとトニーのグルーヴはまさしく世界最高峰!

期待以上に本当に素晴らしいライブでした!

今夜は2ndセットに行きます。
初日1stであれだけ感動したので

もちろんマスター揃いで
ドリームバンドなので・・
一日一日ますます音楽が熱くなり
最終日にはどうなることやら?!

とにかく凄いバンド!!!!

NYに今いる人達は必聴ですよ!


・・・・・・

今朝はニューヨークのフリーペーパー(新聞)の
”NYジャピオン”
のライターの方が家に来られて

人気インタビュー記事連載”35歳だった”
の取材をうけました!

とっても素敵なライターの方でしたので
2時間あっというまの楽しい時間が過ごせました。

私の35歳の時って・・・
トロント大学に留学した時で
なんとチック・コリアがトロント公演でマリンバを弾いたのを
聴いてチックに曲を書いてもらうことを夢みた最初だったことを
留学時の日記を読んで思い出し・・

それから12年を経て・・

なんと!

今その夢が叶ったという事実・・・

私のプロデビューのきっかけとなったライヒとの出会いも
この時・・・

なんだか・・・
この取材をうけながら色んなことが頭をよぎりました。

留学時の日記を先日帰国の際に見つけNYへ持参したことも
取材依頼があった前で奇遇だし・・

それを読みおこして記憶をたどったことも
なにかの因縁だし・・

とっても不思議な感覚になりました・・・。

この記事は一月末に掲載されるそうなので
今から楽しみです!

感謝!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



