マリンバジャーニー! 年末・・
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ

年末・・
ホント!
超特急に一年が終わろうとしています・・

音楽活動を振り返ると・・
1月7日カーネギーZANKELホール公演から始まり
2月はポアソンルージュでのLIVE
3,4月は東北支援のチャリティーコンサートを何本かして
8月はブルーノート東京招聘による日本ツアー
9月はDROMでのLiveを2日間やりました。

なんだか3年目にしてやっとNYでのLive活動が起動した感じ!

悲しいことに・・
経済的には全く成長してませんが・・
音楽的には自信を持って進化をしてると言えます(笑)
これだけが救い・・。

だってこのタフなNYで必死に生きてるのだから
音楽が成長しなければ何の意味もありません!

窓からマンハッタンを眺めながら・・
まだまだ自分の可能性に挑戦したい・・
来年も又此処で頑張ろうと決意。

1.12.22 窓から327220_2686961307754_1668085077_2424829_1695961734_o


50まで後3年・・
あと3年でなんとか少しは”カタチ”を残したいと思う。

音楽はやってもやっても答えがないので・・
もちろんゴールはまだまだ遠いし限りない。

でもその道の途中途中で・・
いつも応援してくれる友人達に
喜んでもらえるような”カタチ”を
残していかなければ生きてる価値がないとも
思う・・

来年はもう一枚SteveGaddプロデュースでアルバムを作る予定!
それでグラミー賞狙いたい!!!(笑)

これがまず私が望む”カタチ”なんですねぇ~!

今日は師匠マイク・マイニエリ氏の家に行き・・
愛娘ルビーちゃんにクリスマスプレゼントを渡してきた!

来年はマイクと共演してもっともっと学びたいと思う。
マイクも75歳なので今色々と学んでおかないと・・
と切実に思う。

また来年は・・
チック・コリア、マルコス・ヴァーリ
大島ミチル、マイク・マイニエリの新曲も出来上がる予定!
それもとってもとっても楽しみ!

大好きな作曲家が自分のために曲を書き下ろしてくれることぐらい
超幸せで誇れることはありません・・

自分だけの新しいレパートリーを演奏できることは
かけがえのない財産だし・・

それが聴衆にも後進にも繋がれていけば
それは最高の喜びになります。

来年はそういう意味で楽しみな一年になりそうです!


Merry Xmas!!!!

12.14 Xmas Tree from Dicks mom 324833_2641534612115_1668085077_2405112_662745760_o













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



