マリンバジャーニー! フェニックス・スティーブガッド夫妻!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ
スポンサーサイト

フェニックス・スティーブガッド夫妻!

フェニックスは娘マリンの初めてのアメリカ国内旅行だったので写真もマリンを中心に撮ってますが…
ipadからブログにはuploadできず…残念。

(実は最近PCの調子が悪いので、Dickからクリスマスプレゼントでipadをもらいipadを主に使用してます。でもやっぱりipadはセカンドPCかな?eメールだけなら良いけど…
といっても新しいpcは買えないのでこれでガマン。)

さて昨日はキャロルがいつも土曜日 に行くフレンチマーケットで会う約束をして
ガッド夫妻スティーブ&キャロルとブランチしました!
特にオムレツが美味しくて大きくて食べれるかな?と心配したけどペロッと…
Dickのリハーサルが終わるまで気持ち良いテラス席で色んな事を
話しましたが、今キャロルのお母さんが病気でその看病でとっても大変ということ、
スティーブも今月は何も仕事を入れずにキャロルのヘルプをすると言っていました。
愛妻家のスティーブにはいつも感心!

その後はdickのコンサートがあったので会場へ。
アリゾナチェンバーソサエティーの主催で
88歳のピアニストのメナヘム・プレスラーさんと
リチャード・ストルツマンのduoリサイタル。

教会での演奏会ということでしたが普通の教会ではなく
500人以上も入る箱型のコンサートホールみたいな教会で驚き…
音響もとっても素晴らしくて…
ステージもとっても広くて…
此処なら私も演奏したいと思い…
宿泊していた音楽監督のジャネットさんに
そういうアプローチをしてみたら
既に私のマリンバを招きたいと頭にあるよと
嬉しい返事をもらい感激!
チックコリアの新曲の話もしたらとってもポジティブで
来年のシーズンに呼んでもらえそうな気配?!

又今…私が一番欲しいのはコンサートをブッキングする
マネジャーなんですが…
最近ある友人をとうしてコネクトしようとしてる
NYにあるクラッシックもジャズもあつかう大手の同じ音楽事務所に
ジャネットさんもとっても親しいマネージャーがいるということで
その上に正に奇遇なことは…
さっそく来週ジャネットさんがNYに来てそのマネジャーとの
ミーティングがあるということ!
それでもちろんその時に直接紹介してもらえる事になりました!

ちょっと話が横道にそれましたが…

さすがにdickのクラッシックのコンサートは素晴らしくて
特にブラームスのソナタが昨夜はamazing!
満席の聴衆から絶賛!

そして今日はボストンに帰る日…
朝からスティーブから電話あって
空港に行く前にGadd家に寄り
5匹の愛犬達との再会を果たしました!

私は2度目のガッドハウスでしたが…
Dickとマリンは初めてだったので3匹のブルドツクに
驚き緊張…2匹は可愛い小さなヨークシャテリア。

犬達は私を憶えてくれてたように
顔を合わせるなり
まとわり付いてきて…
特に子犬だったジャックポットが
大きくなってたのにビックリ!
でもやっぱり私はフランキーと気が合うのを
またしても感じてしまいました!
フランキーは子犬の時…
スティーブの家にくる前に前の飼い主から
あまり優しくされてなかったから他の犬達に比べて
警戒心が強いということをスティーブが
3回も話してくれて…

スティーブは犬の話しになったらホント子供のような
目になり自分の子供達の事を話すように愛情深い優しさを
醸し出しその純粋さにも感動。
この人があの巨匠スティーブガッド?!
と思わせてくれる貴重な体験?がたくさん?!
それに色々と世話もたくさん焼いてくれて
信じられません(笑)
音楽をしてる時とは別人…
でもみんなそうだよね!

そうそう私が一番知りたかったスティーブが聴いた
チックコリア新曲の感想…

スティーブもとっても気に入ったよう!

GREAT!

ただ来年は2月中旬から5月まで
ジェームステーラー氏とのヨーロッパツアーがあるので
どうも4月3日のカーネギーホール出演は無理そうだなぁ。

でも夏に依頼されてるロックポート音楽祭は大丈夫そう?!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



