マリンバジャーニー! チック・コリアとリハーサル!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ
スポンサーサイト

チック・コリアとリハーサル!
今私はフロリダです!

1.27.2012 Chick and Dick and MIKA 写真


昨夜はチック・コリア宅でチックの新曲MarikaGrooveを
リハーサルしました!!!!

夜8時にチックの仕事が終わり…
それから彼等行きつけのレストランでディナー御馳走になり
素敵な自宅へ招かれ…
自宅の中にある素晴らしいスタジオで
ナント朝3時まで…
まさに音楽だけで盛り上がりました!

ゲールがスタジオの扉を開けた途端…
5オクターブのYamahaマリンバ だけが目に入り
どういうわけか体がマリンバに向かって突進して
気がついたらマレットを握りMarikaを弾き始めてしまっていて…
夢中で弾いてると…
途中からチックがピアノで加わわってきて
Wow!!!!
チック・コリアと一緒に演奏している!

感動!!!!
興奮!!!!

それから3時間…
作曲家本人から直々にコーチしてもらいました(^O^)/

そのMarikaの後は…
奥さんゲール、Dickも加わりJAZZセッション!

熱い音楽談義、人生談義…
チックもゲールもアルコール駄目なので
水と野菜ジュースで盛り上がり…

気がついたら朝3時!

ベッドに入ったのは4時…
でもそれからも興奮しすぎて
2時間ぐらい頭の中にはMarikaが鳴っていて…
眠れませんでした!

昨夜は本当にマジカルでAmazingな夜!

このチック・コリア体験は
私の人生の中で歴史に残る…
人生を変えるような…貴重な出来事!

大感謝!

書きたいことがたくさんありすぎてまとまりません!!!
写真もビデオも撮りましたが…
チックの自宅なので…
残念ながらUp出来ませんが…
お許しください!

とにかくMarikaGroove!
に御期待を!


まずはフロリダ紀行第1弾!

1.27.2012 Gayle and MIka 写真
Gayle and MIKA!

Gayleとチックは今年で結婚生活40周年を迎えるそう・・
彼等の最初の出会いからどうして40年一緒に居れたかなど・・
色々と話を聞くことができて感動!

またライオネル・ハンプトンの自宅に招かれた話や・・
マイルス・ディビスの話や・・・
たくさんのチックとゲールの歴史を話してくれました!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



