マリンバジャーニー! レコーディングまじか!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ
スポンサーサイト

レコーディングまじか!
自分でも驚くぐらい私のエナジーが爆発してる…

まだチック・コリアから譜面をもらって20日目なのに
既に暗譜してる不思議さ…

毎日8時間弾いても疲れない…

全て4マレットで弾かないといけなくて
テンポも155と205…
ハーモニーでのシンコペーションもたくさんあり
全部がマリンバソロみたいな曲で
普通だったらこんな早くに弾けるようにならないのに…

このチック・コリアの新曲MarikaGrooveに関しては
違うエナジーで溢れてるのを感じる。

レコーディングまで後5日…
最高のメンバーでの録音なのだから
必ず良い演奏をしないと!

たった一曲の為に…
NYの一番良いと言われているAvatarスタジオを借りて
レコーディングエンジニア巨匠JayMassinaにより

ドラムSteveGadd
ベースEddieGomez
クラリネットRichard Stoltzman

と共に録音なんてめったにない出来事!

それはチック・コリアが私の為に作曲してくれた
MarikaGrooveが
期待してた以上に素敵な新作なので
Gadd&GomezもJayもDickも即OK!
皆本当に大期待!!!

この一曲だけでもレコーディングして
世界にディストリビュート
出来るのだから凄いことです。

天草からNYに移り4年目にして大きな大きなチャンス!!!!
あっ…目がウルウル…

感激して涙ぐんでなんかいられないのだ(笑)

練習しないと!!!!!

@NYジャピオンの人気コラム"35歳だつた"に
先週私のインタビュー記事が掲載されました!
12年前トロントでJAZZピアニストのチック・コリアが
ステージでマリンバ弾いて感激して楽屋に行き…
チックから"マリンバが一番お気に入りの楽器"だと聞き…
それからチツクにマリンバの曲を書いてもらいたいと
夢みてそれが今現実化した話が載ってます!
昨日FBに記事postedしてますので御覧下さい!
http://www.facebook.com/mikarimba/



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



