マリンバジャーニー! スティーヴ・ガッド!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ

スティーヴ・ガッド!
2005年11月4日(金)

ヤッター!世界で一番好きな憧れのドラマー
「スティーヴ・ガッド」とツーショット!!!!
steve_gadd

しかも!
Eメールアドレス、しかも電話番号まで教えてもらった!
(「アイランド・マジック2006」招聘実現するかも?!)

今日は一日朝からいろんなクリニック&演奏を聴いた。
世界は広いなぁ~・・
だって本当に凄いアーティストばかり!
PASICで演奏する人達はそれぞれが強い個性ばかりで
一人一人を比べるなんて、そういう次元ではない!
皆世界で一人だけ。

一日あっちいったりこっちいったりしてたら
たくさんの知らない人に「昨日は良かったよ!」
と声かけられた。いい気分!
外国の人って大らかでいいなぁ~。

夜はNEXUSのジョンとビルに連れられ
「HALL OF FAME」受賞祝賀食事会に参加。みんな見事にドレスアップ!
過去のHall of Fameを受賞したアーティスト初め
米国とヨーロッパ打楽器界の大御所が一堂に。
NEXUSも2000年に受賞。恐れおおくも私はジョンの隣で
借りてきたネコみたいに前方の席・・・

今年の30周年記念受賞者は、スティーブ・ガッド氏!
(今回彼が来てクリニック&演奏するので、いつもになく参加者が多く
ナント! 7000人を超えていると)

ビルがイーストマン音楽院で彼とクラスメート&友人と知っていたので
予めビルに「紹介してね」と頼んでいた・・・
が、それは、あまりにも大それた事。あまりにも偉大!!!
(半分あきらめムード。)

そして長いスピーチ他全て終わるやいなや、ナント!
ビルが「MIKA!GO!」と
私をスティーヴ・ガッドの所へ・・・・・!興奮!!!!
えぇーホントに! と言いながらも、
カメラと「アイランド・マジック」のパンフそして自分のCDまでも持ち(あっ!名刺忘れたぁ~)
(人びとの羨望の眼差しをあびながら・・)
会えた!!! 握手!写真!持参物渡しフェスティバルの話まで!

後ろにたくさんの人がずらり待っていたので早々に引き下がった・・・
が、パッとひらめき、「彼の奥さんにも話しておきたい!」とビルに言ったら
「グッド アイディア!」と奥さんの所にも行き
忘れていた名刺もしっかり渡し、フェスティバルに招聘したい事話したら
「ワンダフル!プリーズコール ミィ 」と連絡先を私の手張に書いてくれ、直接連絡しなさいと!

Bill, Thank you so much!
私はビルに「Good Job!」とハグ。
それを見ていたジョンがクスクス笑っていた!

PASICってなんて楽しい所なんだろう・・・。
明日はS.ガッドのクリニック&演奏が聴ける!
興奮覚めやらず。

テーマ:音楽日記 - ジャンル:音楽

コメント

今日からNYに動きます!なほチャンがNYにいた時の事思いだしてます。あまり寒くないといいんだけど・・・。
書き込み有難う!
[2005/11/06 07:13] URL | mika #- [ 編集 ]


PASICでの日々の興奮がすごく伝わってくるよ!クリニックも大盛況だったようで、ミカちゃんの益々の大活躍が嬉しいです!ビジネスの可能性もどんどん広がるPASICって、ほんとにすごい舞台なんだね。世界はもっともっと広いんだろうな、と日々想ってはいるけど、それを実際に体現できるのは、本当に幸せだよね。来年は東京でのコンサートも決まっているんだね!楽しみにしています!!
[2005/11/06 01:39] URL | ナホコ #xphwhO1M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarimba.blog31.fc2.com/tb.php/28-ae8e4b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

