マリンバジャーニー! プリプロダクション一応終了?!
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ミカリンバ

Author:ミカリンバ
詳しいプロフィールはホームページにて
http://www.mikarimbamadness.com/

最近の記事

Flash Piano

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マリンバジャーニー!
NY在住マリンビスト・Mikaの日常さまざまエッセイ
スポンサーサイト

プリプロダクション一応終了?!
今日は朝からSteveとジョギングの予定でしたが・・
雨のため休み・・

そのかわり朝食はゆっくり出来て・・
今ブルーノート東京に出演している
Steveの友人サックス奏者トム・スコットさんと御一緒しました・・。
気さくな楽しい人でとても楽しい一時でした。

午後からは・・
A新聞社による取材がありましたが・・
(ここでもミラクルな出会いが・・)
なんと・・記者さんが”天草出身”の素敵な女性の方だったのです!

そして今日のハイライト!
取材の後・・

なんと!
渋谷の美容院に・・
Steveも一諸にヘアーカットに行ったのでした!!!!!!

2人並んで同じヘアスタイリストの人にカットしてもらい・・・
Steveの髪がちょっと短くなりクールに・・
私のボサボサ髪がすっきり・・
素敵な思い出になりました。

このプリ・プロダクションの最後はこれで飾る?と思いきや・・

まだまだ・・・・

Wさんの協力で出来た
この一週間で選んだ曲一覧CDをもう一度聴きなおして・・
再度・・

検証!

もちろん・・
新たなアイディアも飛び出して・・
またまた盛り上がりました。

終了したのが夜9時・・

東京でもやっぱり・・全く遊ぶ暇も・・ゆっくり夕食する暇もないぐらい・・
ハードな・・・かつ大変充実のプリ・プロダクションでした。

私はWさんのスタジオにも泊まらせていただいて・・
Gaddモデル(ドラムセット)の隣に寝ました。

このWさんの家いっぱい(全部)に置いてあるレコード・CD・DVDの
凄まじいコレクションに圧等されて興奮!!
Steveも何十年かぶりに来て・・ますます増えているのに
驚きながらも・・Wさんの音楽に対する情熱・姿勢に心から感心・感謝していました。
素晴らしいオーディオによる視聴も大変実りありました。

明日からのジョーサンプル氏とのツアーでも・・
合間をみてプリ・プロダクションをやると言ってくれましたが・・

私は・・

”Steve、明日からは他の仕事だからそっちにフォーカスして・・
私のはそれが終わってからで良いから・・”と伝えました。

本当に有難い事です・・。
こんなに一生懸命になってもらってることに・・
心から感謝しています。

それにしても毎日出てくる・・・・
今までのマリンバのイメージを吹き飛ばすような・・
Steveの音楽力・アイディアに感動・・・

この人は本当に

ピカソみたいな・・・

”天才”

だと感じています・・・。

この音楽に対する柔軟性と・・
完璧なタイム感・・

昔からの素晴らしい音楽・・
(クラッシックからPops、フォーク(民族)ミュジック、Jazz、ラグタイム、ブルース、
カントリー、ロック、R&Bなどなど・・・)
様々な音楽を本当に良く覚えていて・・
歌いながらグルーブできるのがとてもクール!

音楽のボキャブラリーの多彩さが本当に凄くて驚異的です・・・・。


音楽する以外のSteveも・・
とっても繊細かつ大胆・・
ハートも暖かく深い精神をもつ・・
ジェントルマン(紳士)・・
しかもジョークもかなりの割合で飛ばし・・
笑わせてくれる面白い部分もあり・・

なんとまあチャーミング・・・・

人間としても音楽家としても・・・
大尊敬しています。

明日からは3日間・・
Steveのジョーサンプル氏とのツアーに同行させて頂きます。
小学校3年生以来の北海道です・・。

私が生まれた
懐かしい場所なので・・
とっても楽しみです。


















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarimba.blog31.fc2.com/tb.php/929-65022bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

